幸せの青いゾウのアロマ日記



行ってきます&ただいま

一人暮らしを始めてから、気づいた事があります・・・

”行ってきま~す&ただいま~”を言わないって・・・・

”とっても寂し~”て事です。。。





料理も洗濯も掃除も楽しくこなし、一人暮らしも慣れてきたかな~っておもってたんだけど・・・これだけは慣れない・・・

特に夜遅くに帰って来た時の暗い部屋


そんな時とっても素敵なアイテムを見つけました


     ”とっても可愛いアロマランプです!”         


20070901235937.jpg




一目見て気に入りました!!その訳は・・・



 ”どこかで見覚えのあるこの姿・・・”


20070901235918.jpg





母とベルの散歩”・・遅れる私を気にするベル ”



20070901235959.jpg




”何だか似てませんか?”







それから毎日、玄関のそばのプラグに差して優しい光と香りを放ってます


ちなみに香りは、まだまだ暑いので”虫除け&空気清浄”も兼ねてシトロネラを中心にその日によって変えています



そして毎日  ベルランプにむかって

”行ってきま~す & ただいま~ ”の日々です




特に仕事で夜遅くに帰ってきて、玄関のドアを開けると




”暖か~い光&優しい香りで出迎えてくれる中で


自然と言える”ただいま~”は何よりも幸せな瞬間です



"一人暮らしをすると独り言が増えるってほんとうですね" <strong><font color=ささいな事に幸せ感じる今日この頃です"


FC2ブログランキング



















コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは♪

ベルちゃんそっくりだ!^^
かわいいランプ見つけましたね♪

私も以前京都で9年過ごしましたが、その時は妹と暮らしていました。
帰宅時間も違うし、そういや無言の帰宅してました・・・。
ついでに独り言は増えましたよ^^;
歌とか歌ってみたり・・・・。
行ってきます&ただいま! そう言える心の余裕って大事ですね^^

トコトコ | URL | 2007年09月02日(Sun)13:14 [EDIT]


かわいぃ!

とってもかわいいアロマランプですね。
私も一人暮らしをしていますが、そういえば行ってきますとか言わないかも・・・

あ、いえ4月にお空に行ってしまったうさぎの写真に向かって、「いってきます」と「ただいま」を言ってるかも。
結構、誰もいない空間に何か言葉を発しているかもしれないなぁ。
もしかして私あやしいとかいな・・・?

でも、玄関そばのアロマランプってとってもいい感じなので、私もやってみようかなぁ(^^)

haluru | URL | 2007年09月02日(Sun)13:27 [EDIT]


トコトコさんへ

v-238ありがとうございますv-238
このベルランプ誰にもまだ見せてなかったからそういわれるとうれしいです!

トコトコさんも9年も京都にいらっしゃったんですね〜v-219・・すごいv-237
私はいままで長くて一年半くらいですv-291
でも一人暮らしってとってもいい勉強になりますね。
これからも楽しく暮らすアイデアをどんどんだしていきたいな〜って思ってますv-411v-353
今日から歌も歌っちゃおうかな〜v-344



aozo | URL | 2007年09月02日(Sun)13:38 [EDIT]


haluruさんへ

v-238私はもっとあやしいですよ〜v-8v-238

うさぎちゃんもきっとv-352”いってらっしゃい”v-353っていってるとおもいますよ〜v-344

気持ちはずっとつながってるはずv-290v-352

私も長い付き合いの愛猫”ベル”とはずっと心が通じてると思っているので、黒猫のぬいぐるみにむかって普通にしゃべってますよ〜v-392v-343

きっと誰かにみられたらやばいですv-356
でも独り言でもしゃべるっていいみたいですよ〜
これもひとつの健康法かも〜v-407v-344




aozo | URL | 2007年09月02日(Sun)21:15 [EDIT]


わぁ〜 ほんと ランプの中に ベルちゃんがっ☆
ベルちゃん お母さんと
こんな風にお散歩されているんですね。可愛い〜っv-9
upしていただいたベルちゃんの写真、
ほんとランプの猫ちゃんにそっくりですね☆
ベルちゃんが ランプになって
ちゃんとお留守番してくれているんですね。
玄関を開けるのが楽しみですねv-290

豆ちゃんグッズも 近いうちに
aozoさんの元に現れるかも?!




ぽめちょふ | URL | 2007年09月03日(Mon)08:25 [EDIT]


うお〜ベルちゃんこんなふうに散歩するんだ!
かわいいなあe-266
きょうのブログ温かいかんじがしますねe-287
きっと同じ思いの人がこれ読んで励まされてるんじゃないでしょうか…

ちなみにひとりだからやりやすいこともありますよ
ストレッチとかファッションショーとかムダ毛処理とか…e-3

たむたむ | URL | 2007年09月03日(Mon)11:58 [EDIT]


一人暮らしだとほんと、誰も送ってくれないしお迎えもしてくれなくって少し寂しいですよね・・・。
私も一人暮らしが長かったもので・・・。
独り言もとっても多くなってよく自分やテレビにつっこんでいます(笑)
なにげないことのようだけど、結構大事なことば、「あいさつ」家族ができた今もかならず、「おはよう」や「いってらしゃい」は大切にしようと思ってます☆

| URL | 2007年09月04日(Tue)11:26 [EDIT]


ぽめちょふさんへ

v-238忘れてました・・・v-356v-238

そういえば。。豆もいましたねv-8
ずっと一日中同じ部屋にいる豆は、時々帰ってもずっと目にしてるので、毎日逢ってるイメージなので。。

今度探してみようかな〜v-221
・・・でもあんなでかい猫のキャラクターがあるのかな〜v-8v-362v-363

aozo | URL | 2007年09月05日(Wed)00:32 [EDIT]


たむたむさんへ

v-238そうですね〜v-238
最近また、部屋でヨガのDVDを夜はながしてますv-219v-353
ちゃんとする日もあれば、かけっぱなしにして本を読んだり、ブログしたりv-291v-345

耳で聞いてるだけで、とっても落ち着いてよく眠れるみたいなんですv-410

今日から日記もまた書き始めてますv-291v-344








aozo | URL | 2007年09月05日(Wed)00:38 [EDIT]


凛さんへ

v-238楽しみですね〜v-238

一人暮らしが長かったからこそ、家族をもってからの”あいさつ”の大切さを凛さんは改めて実感できるんでしょうね〜v-219v-353

本当に人生には無駄な事ってひとつも無いのかもしれませんねv-291


凛さんの赤ちゃんがはじめてのあいさつをする時が楽しみですね〜v-411v-353

まだ気が早いかな〜v-411v-361v-364

aozo | URL | 2007年09月05日(Wed)00:45 [EDIT]


お久しぶり

一人暮らし&新しい仕事で環境が180度変わってしまったね。
それでも毎日頑張ってるみたいですごいなぁっていつも思ってます!
またいろいろ聞かせてね♪
私も新しい仕事4日行きました。

昨日は伊颯が熱出してしまい、今日もお休みかな?
伊颯は実家に預けて仕事行きました。
やっぱり子供は敏感だね。
疲れもあるのかも。
大人だって新しい仕事に慣れるまで大変だよね。
子供も新しい生活に慣れようと必死なんだろう。

ランプいいね〜♪
うちは置き型のアロマランプを割られました。
子供たちにもう3つ割られています。
ベルちゃんランプと仲良くしてください。

yuri | URL | 2007年09月06日(Thu)06:43 [EDIT]


こんにちは!

何となくブログサーフしてたらたどり着きました。

僕もアロマ好きっす!

よかったら僕のブログにも遊びに来
て下さいね。

応援ポチっと
http://ameblo.jp/kisekinosarariman

月収300万円男 | URL | 2007年09月24日(Mon)15:09 [EDIT]


全国のハローワーク所在地 案内

職安 求人情報〜全国のハローワーク所在地 案内 http://hellowork.navi77.biz/archives/50086789.html

求人 | URL | 2008年08月07日(Thu)15:22 [EDIT]


なるほどです

たまに遊びに来ます。継続して更新凄いですね。私も頑張ります。ここのところ寒くなってきたので風邪などに気をつけて下さい。応援しています。

| URL | 2008年11月13日(Thu)12:23 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009年09月08日(Tue)03:51 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009年09月15日(Tue)02:40 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010年02月04日(Thu)13:50 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011年12月09日(Fri)12:17 [EDIT]


 

トラックバック

