幸せの青いゾウのアロマ日記



はじめの一歩②

・・・会社での仕事は誇りを持ってやっていました
いろんな業務があり、それなりに”得意” ”不得意”があるもののひとつずつ壁をこえていく事が好きでした!!


・・・でもだんだんと”ココロの中で膨れ上がる想い”が抑えられなくなりました!!


それはやはり・・・”頑張っている人のココロとカラダを解きほぐしてあげるお仕事”・・大きくいうとそうなるのかな?!



・・・きっと”私自信がもともと自己表現が苦手で、いろんな言葉や想いをのみこんでしまうところ”があるから、”同じような想いでいる人の力になりたい!!そう思うのかもしれません



仕事の中での”カウンセリング業務”、とくに”1対1でのスキンケアカウンセリング&フェイスマッサージ”のときに・・・””少しでも力になる事ができてよかったな~と思えた事で・・・



  私に火がつきたました  


決めたらとりあえず行動!!



もっと勉強したいな~と思って、以前から興味のあった”アーユルベーダ”のスクールに通い、”理論とフェイシャルの施術”のコースを受けてみました!

・・思っていたよりもずっと深くて、技術だけじゃなくて、”ココロ”のお勉強をする事ができて、本当に感謝しています!!

不思議と、その頃から同じように”夢”を持って頑張っている方たちとの”いろんな出会い”があり、とっても刺激になりました。



少しずつ、仕事の中で許される範囲内で取り入れていくことができて、

”いろんな意味で幅ができた”気がします!


・・・だんだんと少しずつ、自然と”自分がやりたい事が固まってきて”自然とそちらに動きだしました。  ・・・いろんな意味で・・・としか言えないですが本当に”不思議”です。


まずは”少しずつ自分にできる事から””ひとつずつ解決していく”

 無理をしない事にしました。”

”一度にたくさんの事をする事は自分にはできないと気づいたので・・・


”今、自分にできる範囲で精一杯頑張れば・・・自然と次のステージに進める!気がしたので。

・・・

そうしているうちに、”やっぱりとってもいい出会い”があり、”パソコンの資格”を取ることができたり・・・”機械音痴で・・実は秘密主義”だった私が、こんな”ブログ”をはじめちゃうなんて・・・もう自分でも””びっくり です。




・・そして今度”生まれて始めてのアロマセミナー開催”をする事になり只今準備中です!!・・・・”びっくり”  


まだこれから受講生募集なので・・・最初は2~3人からでも・・もちろん一人からでも始めることができたらとってもうれしいです


 アロマテラピーの活動としての大切なスタートになるので、
すこしでも 楽しく分かりやすくできたらいいな~と思っています 


 こんな風にやっていられるのも、”本当に支えて協力してくださる方たちのおかげです!!”
”ありがとうございます!!感謝の気持ちでいっぱいです





でも・・・やっぱり人間なので・・来るかもしれません・・
”思いとおりにならず落ち込むとき” ”自信をなくすとき”・・・

そんなときに  今のこの気持ちを忘れないように! ・・・ちょっと気合いれて書いちゃいました。



いつでも見れるように”はじめの一歩” 
に保存しようかな~




・・・もしかしていままでで”一番文字数が多いかも?!”・・・




 ”今日は書いてて自分が胸いっぱいになっちゃいました” この記事がおきに召しましたら、こちらをクリックお願いします!!" 応援してくださる方はこちらをクリックお願いします!!

こちらも参加してます!”クリック”で応援お願いします
FC2ブログランキング

























































コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは、はじめまして。
自分はもちろん、自分以外の人が喜んでくれてそれが生業になるってすごく嬉しく幸せなことですよね。
変化を楽しんでいる様子がこちらの日記でよく伝わってきます。
これからも頑張ってくださいv-238

あらしまる | URL | 2007年03月13日(Tue)15:58 [EDIT]


私もときどき目の前のことでいっぱいになってしまって、はじめのころの気持ちを忘れてしまいそうになります。「初心忘れるべからず」ですね。
お仕事のほうもどんどん進んでいってるみたいですね。
私も負けないようにがんばらなくっちゃ^^/~

凛 | URL | 2007年03月13日(Tue)16:53 [EDIT]


無理しないこと・・・・って
ほんと大切です。
いくら 大好きなことでも♪

アロマセミナー開催が決まったとのこと、
おめでとうございますv-314
準備等大変かと思いますが
aozoさんの思いのつまった 
素敵なセミナーになると思います☆
楽しみですね〜v-290

ぽめちょふ | URL | 2007年03月13日(Tue)17:08 [EDIT]


責任感が強くてときにキャパシティを超えてがんばってしまうaozoさんだから…
きっとおんなじように、がんばる女性のつよーい味方になってあげられるんだ、と思います
甘い同情じゃなく、
鍛え上げられた、筋肉質なe-271優しさをもってるから…
(きゃ、かっこい〜)
aozoさん見てると毎日がドラマですよね〜
落ち込んでるときでもキラキラしてる!
きっと『いきがい』をもってるからなんでしょうねe-339


たむたむ | URL | 2007年03月13日(Tue)17:47 [EDIT]


あらしまるさんへ

v-238コメントありがとうございます!!v-238
”変化を楽しんでいる”そうかもしれないですねv-291v-353
以前よりもアンテナが、”ビビビーッ”と張ってるきがします!
今の自分にしか感じられない事を綴っていって、みなさんに何か感じてもらえるだけでうれしいですv-363v-410v-345

aozo | URL | 2007年03月13日(Tue)19:46 [EDIT]


凛さんへ

v-238応援してます!v-238
凛さんのブログと出会って、とっても励みになりました!”徳島”でお店を持ちたいと日々頑張っている様子にとっても元気をもらっています!
私はまだまだ・・そんなところまでいってはいないけど、いつかこんな風に思う日々がくればいいな〜と憧れています!!これからもずっと応援してますね〜v-291v-344

aozo | URL | 2007年03月13日(Tue)19:52 [EDIT]


ぽめちょふさんへ

v-238ありがとうございます!v-238
・・・そうですね!少し前の私はいつもとっても背伸びをして生きてきた気がします!そうすると無理が生じるので、大切な事や出会いまでたくさんの事を見落としてきた気がv-363・・・実は今振り返ると、とても残念でなりませんv-409v-356
これからは、”今ここにいる自分のままで”楽しみながら進んで行きたいな〜と想っていますv-291v-344

aozo | URL | 2007年03月13日(Tue)20:02 [EDIT]


たむたむさんへ

v-238かっこいいですか〜v-237v-238
そんな風にいわれるととってもうれしいです!!
さらにきたえなくては・・・v-91v-42
でもでもv-356・・ますます女らしさ度が減るのでは・・・v-399v-363
ともかく、”七転び八起き”でがんばりま〜すv-290v-344

aozo | URL | 2007年03月13日(Tue)20:09 [EDIT]


こんにちは!
夢がすこしずつ形になってるって素敵なことですね。
パワーが伝わってきます。
私もがんばらなきゃ〜って思いますもん♪
これからも応援していますv-398
いろんなこと、楽しみですね♪

トコトコ | URL | 2007年03月14日(Wed)14:55 [EDIT]


トコトコさんへ

v-238 応援ありがとうございます!v-238
・・・そうですね!いろいろ不安もありますが、それも楽しみの一つかも知れませんv-290v-353 自分の手で一からはじめるのは、人生経験においてもとってもとってもいいかな〜と思いますv-411  私もトコトコさんのように石鹸作りとかいろんな事をどんどん紹介していけるように早くなりたいですv-363

aozo | URL | 2007年03月14日(Wed)16:23 [EDIT]


 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はじめの一歩

はじめの一歩『はじめの一歩』(はじめのいっぽ)は森川ジョージの漫画作品。1989年から週刊少年マガジンで連載中。また、2000年10月から2002年3月までテレビアニメが放映され、その後2時間スペシャル『チャンピオンロード』やOVA『真柴vs木村 死刑執行』
[続きを読む]

なぎさのブログ | 2007年07月30日(Mon) 14:15


 
