幸せの青いゾウのアロマ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめの一歩②

・・・会社での仕事は誇りを持ってやっていました
いろんな業務があり、それなりに”得意” ”不得意”があるもののひとつずつ壁をこえていく事が好きでした!!


・・・でもだんだんと”ココロの中で膨れ上がる想い”が抑えられなくなりました!!


それはやはり・・・”頑張っている人のココロとカラダを解きほぐしてあげるお仕事”・・大きくいうとそうなるのかな?!



・・・きっと”私自信がもともと自己表現が苦手で、いろんな言葉や想いをのみこんでしまうところ”があるから、”同じような想いでいる人の力になりたい!!そう思うのかもしれません



仕事の中での”カウンセリング業務”、とくに”1対1でのスキンケアカウンセリング&フェイスマッサージ”のときに・・・””少しでも力になる事ができてよかったな~と思えた事で・・・



  私に火がつきたました  


決めたらとりあえず行動!!



もっと勉強したいな~と思って、以前から興味のあった”アーユルベーダ”のスクールに通い、”理論とフェイシャルの施術”のコースを受けてみました!

・・思っていたよりもずっと深くて、技術だけじゃなくて、”ココロ”のお勉強をする事ができて、本当に感謝しています!!

不思議と、その頃から同じように”夢”を持って頑張っている方たちとの”いろんな出会い”があり、とっても刺激になりました。



少しずつ、仕事の中で許される範囲内で取り入れていくことができて、

”いろんな意味で幅ができた”気がします!


・・・だんだんと少しずつ、自然と”自分がやりたい事が固まってきて”自然とそちらに動きだしました。  ・・・いろんな意味で・・・としか言えないですが本当に”不思議”です。


まずは”少しずつ自分にできる事から””ひとつずつ解決していく”

 無理をしない事にしました。”

”一度にたくさんの事をする事は自分にはできないと気づいたので・・・


”今、自分にできる範囲で精一杯頑張れば・・・自然と次のステージに進める!気がしたので。

・・・

そうしているうちに、”やっぱりとってもいい出会い”があり、”パソコンの資格”を取ることができたり・・・”機械音痴で・・実は秘密主義”だった私が、こんな”ブログ”をはじめちゃうなんて・・・もう自分でも””びっくり です。




・・そして今度”生まれて始めてのアロマセミナー開催”をする事になり只今準備中です!!・・・・”びっくり”  


まだこれから受講生募集なので・・・最初は2~3人からでも・・もちろん一人からでも始めることができたらとってもうれしいです


 アロマテラピーの活動としての大切なスタートになるので、
すこしでも 楽しく分かりやすくできたらいいな~と思っています 


 こんな風にやっていられるのも、”本当に支えて協力してくださる方たちのおかげです!!”
”ありがとうございます!!感謝の気持ちでいっぱいです





でも・・・やっぱり人間なので・・来るかもしれません・・
”思いとおりにならず落ち込むとき” ”自信をなくすとき”・・・

そんなときに  今のこの気持ちを忘れないように! ・・・ちょっと気合いれて書いちゃいました。



いつでも見れるように”はじめの一歩” 
に保存しようかな~




・・・もしかしていままでで”一番文字数が多いかも?!”・・・




 ”今日は書いてて自分が胸いっぱいになっちゃいました” この記事がおきに召しましたら、こちらをクリックお願いします!!" 応援してくださる方はこちらをクリックお願いします!!

こちらも参加してます!”クリック”で応援お願いします
FC2ブログランキング
























































スポンサーサイト

はじめの一歩! ①

今年は私の”自分で決めたはじめの一歩”の始まりです!!

趣味で” アロマテラピー”を始めたのが、約4年くらいまえだったかな~?!

とっても好きだったけど、”ルームコロン”や”バスオイル”を作ったりと日常の生活に”少しずつ取り入れる感じ”でした。


私はまさしく”仕事人間”!!

”がっつりやっちゃってました”

”しかも負けず嫌い&いじっぱり”でもう”女男状態”!! 




某ドラッグストアで10年・・・薬のカウンセリング以外に、化粧品の担当を主にしていたこともあり、自分では一応”女らしく”していたつもりなんですが・・・
ほぼ毎日ことあるごとに、周りから


aozoさんて見た目や、言葉使いは””女らしい”けど、”中身はやっぱ男だよね~!”

・・・なんてとっても失礼な事をいわれながらも自分でも

   ”そうかもな~”なんて。




”毎日数字を追いかけるプレッシャーの日々”・・でもそれはそれでやりがいを持って楽しくしてました。それは・・・



”人と接する仕事”・・”女性をキレイにする仕事”が大好きだったから



その中で一番好きでやりがい  を感じたのが、

”お客様に直接触れるフェイスマッサージ  やじっくり向き合ってするお肌カウンセリング”でした。



”そしてかならず毎回”家から持参の アロマオイル   で芳香浴と、フットバス”をサービスでしていました。




・・・たった2時間で”初対面のお客様”との間にもかかわらず”信頼関係”が結べたのは・・・なぜなんでしょう?



”それは・・・お互いに   ココロが裸状態”   だったからじゃないのかな~?


”メイクを取ること”そして・・・”アロマオイル”を使う事で、お客様はもちろんの事・・・私の緊張も解けて・・結構なんでも話せた気がします。


そして”最高の喜びは・・!”



お手入れ後の鏡を見た後に見せてくれる・・・

”きれいになってうれしい!! ・・というココロからの笑顔” かな?


・・・たとえ、何か悩みを抱えて笑えない状態の人もいます。
でも、 その一瞬 ”は訪れます!




・・・・・”  もう最高の気分!! 


”私自信も、”元気”をもらい”Happy オーラ”をもらい・・・また頑張れそうでした!!


         ・・・・・・”スタートの気持ち”はここからでした。。。



                ・・・すいません いつも短くまとめられなくて。。



 今日は初心忘れるべからず”の為に書きました!応援してください   この記事がおきに召しましたら、こちらをクリックお願いします!!" 応援してくださる方はこちらをクリックお願いします!!

”こちらも”クリック”で応援してください!!”
FC2ブログランキング
























上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。